Q1 当日飛び込みでも大丈夫ですか?

基本的に3日前までの予約制となっております。カヤック体験のご希望の日にち、時間、体験される人の数(大人何名、中・高生何名、年中〜小学生何名)か、ご希望のコースをお伝えお問い合わせください。

Q2 濡れますか?

当店のシーカヤックは、安定感のあるシットオンタイプのカヤックを使用しております。シットインタイプに比べ安定しており、現在までご案内して沈(カヤックがひっくり返ったり)したお客様はお一人もいらっしゃいません。ただ、パドルからの海水がカヤック内に落ち多少濡れます。うまく漕ぐと濡れずに済む事もありますが、必ず着替えを持ってきてもらうようにお願いしております。

Q3 全くの初心者ですけど大丈夫ですか?

当店で体験される方の97%は初心者です。体力が特別に必要な事もありません。日常生活を普通に過ごせている方であれば問題ないと思います。陸上での漕ぎ方の講習、もしもの時の安全講習をしてから、ガイドと共に体験に行きますのでご安心ください。

Q4 何歳からできますか?

年中のお子様から体験出来ます。年中〜小学3年生位までは保護者の方との同乗を基本としております。

Q5 最大で何名体験出来ますか?

体験用のカヤックはシングル艇5艇、ダブル艇3艇ございます。すべて乗られて11名という事になりますが、小さいお子様でしたらダブル艇に3名可能ですので、その場合14名まで可能となります。

Q6 当日悪天候で出せない場合は?

ご予約いただいて、当日風や雨により催行出来ない場合があります。ご予約いただいているお客様にはその可能性がある場合、前日か前々日にその可能性をお電話かメールにてお伝えする様にしております。基本的に風が風速5メートルを超える場合は中止する判断をします。逆に風がなく、小雨くらいの場合はお客様とご相談の上出す場合もあります。雷の恐れがある場合はもちろん中止です。

Q7 時間帯によりコースが変わったりしますか?

海は潮位の変化があります。満潮・干潮の時間帯があり、満潮の時間帯の場合、魚雷発射試験場の下のアーチをくぐる事が出来なかったり、干潮の場合岩のトンネルが座礁する為通過できない可能性があります。コース順を変えたり出来るだけ体験していただく様に努めますが、その様な状況になる事もご了承ください。

Q8 お支払いは現金のみですか?

いいえ、各種クレジットカード、PayPay、交通系カード決済などに対応しております。


その他お問い合わせはお電話にてお問い合わせください。

10歩Garage 070-2839-4345


PAGE TOP