10歩Garage店舗リニューアルもうすぐ完成です!

10歩Garage入口

10歩Garage店舗をリニューアルしていますのでご紹介します!

みなさんご無沙汰しております。10歩Garageの店主松隈です。
さて、長崎県も梅雨が明けました。早くてびっくりしています。
10歩Garageは現在今年は3月から体験の営業をはじめており、4月5月、特にGW期間中などは大変多くの方が体験されてきました。その模様も徐々にアップしていきたいと思っています。

今まで併設のBUCO cafeの方で受付など行ってまいりましたが、体験の受付はガレージの方で出来た方が良いと思い、5月からリニューアルを進めています。

具体的には駐車場へのエントランス工事、倉庫外壁塗装、ロゴマーク貼り付け、内扉作成、艇庫設置、背面キャビネット・受付カウンター作成、ウインチ設置などです。

まずエントランス工事ですが、めちゃくちゃ大変でした。。
まず下地のコンクリートを打って、その上に型枠で流し込んだブロックを作成、乾ききる前に色付け乾燥。それを一旦並べ、勾配を図りながら固定、その後目地を埋め塗装。工事は全て(有)川棚開発さんにお願いしました。
倉庫作りもそうですが、思いつきに付き合ってくれ、素晴らしい技術で完成させていただき大変感謝しています。

エントランス1
エントランス2

艇庫受付カウンターはこんな感じです

受付
カヤック艇庫
ダブルカヤック艇庫

受付カウンター側にはSUPボードも置けるようにしてもらいました。うちのSUPボードは3m30cm位ありますので近くで見るとなかなかの迫力があります。カウンター背面ボードにはライフジャケットやレンタルシューズやパドルを納める様にしています。

超重量級の内扉になってしまいました

シャッターの上げ降ろしでお客様を迎えるのはちょっと違うなと思ったので、内扉を設置しました。フルオーダーで木の塗装のみ自分で行いあとは川棚開発さんが組み立てて設置してもらいました。表側だけではなく、内側も貼ったので大変重くなりさらに鉄骨のガードもつけ、さらに思い古いオールを引き戸の持ち手にしたので重い重い。。内側の取っ手は鹿の角です。完全にイメージ通りに仕上がり気に入っています。

内扉
内側は鹿の角

ご予約お待ちしております

この様に仕上がってきています!

梅雨もあけ本格シーズンとなりました。今年は台風があまり来ない事を願っていますが、穏やかな日は出来るだけ出したいと思っています。すでに夏休みのご予約頂いております。お早めにお電話やアソビューさんのサイトからご予約ください。お待ちしております!

10歩Garage 店主ガイド 松隈靖之

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP